● Xmasイルミネーション 「オーロラとサンタの国のクリスマス」  ●
【開催期間】2012年11月3日(土・祝)〜12月25日(火)<イルミネーション点灯時間 午後4時〜> ※12月21日(金)〜25日(火) 午後9時まで開館 ※12月19日(水)、2013年1月2日(水)臨時開館
【みどころ】ランの館内は温かみのある電球色の輝きで覆いつくされます。光に包まれた空間をお楽しみください。
<1> ランの館の冬のシンボルでもあるランツリーの頭上には、LED投光器による温室空間で日本初となるオーロライルミネーションが展開します。
<2> 中庭の池の中央には、色とりどりに輝く、水上イルミネーションが登場します。音楽に合わせて、3分間のショーをご覧いただけます。ショーの内容は3パターンあります。10分おきにはじまります。
<3> 芝生広場には、イルミネーションが芝生一面に敷き詰められ、その中を歩くことができます。大変美しい光のエリアが登場します。
<4> 美しいオブジェと一緒に記念撮影はいかがですか。中庭には、3つの胡蝶蘭イルミネーションオブジェが登場します。







 蘭の館恒例のクリスマスですが、最近は予算の削減とかで、いろいろと工夫されてイルミネーションはLEDになり、昨年までクリスマスツリーは色々色が変わっていたのですが、 今年はオーロラをイメージしています。今年のみどころはLED投光器による温室空間での“日本初!”オーロライルミネーションです。庭園池などもシンプルになりあまり色の変化はなくなっていました。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
シンビジューム
ファレノプシスT
ファレノプシスU
ラン色々
 
アトリュームX
ガーデン
ナイト・アトリュームT
ナイト・アトリュームU
アトリューム色々
ガーデン色々
アトリューム色々T
アトリューム色々U
 
ナイト・ガーデン
展示室他
展示室他
小展示室
池・イルミ他
展示室色々
展示室色々
クリスマスリース作品展
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送